Sponsored Link




期間工の借金返済道

タケの2019年末の時点での借金残高は2,312,096円でした【期間工の借金返済道第五章】

借金残高2,312,096円

 

借金の総額っていくらだろう

 

タケ
タケ
しっかり計算しないまま今日を迎えてしまったのですね。

期間工の仕事納めをしてから、やろうやろうと思っていたのですが忘れていました。

 

気付いた時には2020年。

僕の頭の中では300万でスタートした借金が、240万ぐらいにはなったかなと思っていました。

タケ
タケ
ざっくり60万ぐらいは減らせたかなと。

と言うわけで、今回はタケの借金の総額について自分を振り返る意味でもまとめていきます。

2019年の年末時点での借金総額は2,312,096円

借金の総額01

 

2019年の年末時点の借金総額は

2,312,096円

 

2019年の年末はちょうど期間工になって5ヶ月が経った時期です。

期間工になって5ヶ月の感想

借金の総額は2312096円。

期間工になる前は約310万の借金があったのでザックリ80万は減らせたのかなと。

さとし
さとし
なんでそんなに借金を抱えるようになったの?
タケ
タケ
無職になってからソシャゲ三昧な上に怠惰な生活を送っていたので。

タケが無職になってから借金300万を抱えるまでに至った過程

友達への借金は返済済み。残るはクレジットカードのリボ払いのみ

残るはリボ払い

11月にもらった給料で友達・知人への借金は全て返済しました。

タケ
タケ
とりま友達への借金返済を終えれたのは大きい。
さとし
さとし
リアルな人間関係に響くからね。
タケ
タケ
そうそう。

11月の給料は特別手当が含まれており、普段より10万も給料が多かったです。

特別手当込みの期間工の給料は〇〇万円

タケ
タケ
特別手当のおかげで一気に返済出来た!

 

という訳で残るのはクレジットカードのリボ払いのみ。

対象が一つに絞れたのはいいですが、こいつが厄介なんですね。

 

タケは複数枚のクレジットカードを適当に散らして使っています。

タケ
タケ
止まらない程度にバランスよく使っていた感じ。

ただ、バランス良く使っていたはずでも使い込んでしまったカードがあります。

タケ
タケ
ちょっとヤバイ。

まだ余裕があったはずのクレジットカードの限度額が天井に当たりそうです。

【ヤバイ】1枚のクレジットカードが限度額スレスレ

クレジットカード天井

現在のご利用残高 986,270円

タケ
タケ
ヤバイ!!

このクレジットカードの限度額は100万円

あと1万ちょいで限度額を迎えます。

 

アマゾンの通販、普段の買い物でよく使うクレジットカードです。

普段よく使うカードなのでちょっとしたものを買う時にコンスタントに使っていました。

タケ
タケ
逆に言うと細切れで使っていた分、いくら使っていたのか把握していなかった。

 

今回、借金の総額のまとめ記事を作っていなかったらやばかった。

タケ
タケ
どっかのタイミングでレジを通過できなくなるところでした。
さとし
さとし
このカードはしばらく封印?
タケ
タケ
そうなるね。

全然反省していなかったけどやっぱり”ご利用は計画的に”

ご利用は計画的に

先ほども書きましたが、借金総額のまとめ記事を作らなかったら危なかったです。

また使い過ぎてクレジットカードが止まることでした。

 

普段の買い物でクレジットカードを使うケースは多いです。

  • アマゾン、楽天等の通販
  • 現金の持ち合わせが無い時
  • 大きな金額の買い物

でもクレジットカードは便利は反面、いくら使ったか分からなくなってしまうので金銭感覚が鈍ります。

タケ
タケ
全然把握出来ていなかった。
  • 普段の支払いを現金払いにする
  • クレジットカードの利用金額をしっかり管理する

この2点は今後守らないと今回みたいになりますね。

 

と言う訳で、今回は2019年の借金の総まとめをしました。

 

タケの現在の借金の総額は、

2,312,096円

 

タケ
タケ
まぁ、過去をグジグジ言っても仕方ないので地道に返済するのみですね。
無職の借金300万の30代でも期間工で人生を逆転出来るってマジ?

「無職、借金300万、30代とかって人生詰んでるだろ?」

って思うかもしれません。

この単語だけ聞いたらそう思いますね。

 

僕はまさにこの状況に陥っていました。

でも、このような状況からでも期間工で人生は逆転出来るのです。

 

僕はサラリーマンを辞めてから実家で毎日ソシャゲ三昧の廃人生活をしていました。

収入もないのに毎日課金して、ガチャを回しまくっていました。

 

その時に作った借金は300万以上。

33歳で無職実家暮らしの借金300万のクズです。

 

でも期間工でその借金を返済することを開始。

僕が借金300万を作って返済に至るまでのストーリーは以下から見れます。

借金300万から期間工になって復活したタケのプロフィール

他の期間工ブログを見る(人気ブログランキング)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!