日産追浜期間工ブログ

ワクワクチン○ン

日産ワクチン職域接種

これでコロナに負けない身体になったはずだ。

 

ワクチンの職域接種ですね。

6月中旬ぐらいかな。

ワクチンを打つのか打たないの確認がありまして。

 

もともと駐車や採血は苦手な人間でしたが、無料で打てるならと思い申し込んだのを覚えています。

職域接種って日産が費用を負担してくれているんですかね?

よく分かっていないです。。。

日産が負担してくれているなら福利厚生の一環なんですかね。

ありがたく使わせていただきます。

 

ご存知の方も多いとおもいますが、ワクチンは2回打ちます。

1回目と2回目の間隔は4週間。

 

僕は1回目は6月の終わりに、2回目は7月の終わりに打ちました。

 

僕がいる工場では1直のみの操業の為、職場の人数が普段の2倍ぐらいいます。

ワクチン接種日と接種後2日間はライン作業をしてはいけないというルールがありましたが、代わりの人が沢山いる状況だったので安心して打てましたね。

半導体の影響がいい意味で作用したのかもしれません。

 

で、問題なのがワクチンの副作用。

今後このようなワクチンを打つことがあるのか無いのか分かりませんが、記録を残す意味でも記事にしていきたいと思います。

 

ちなみに弊社はモデルナ製です。

1回目のワクチン

緊張の第一回目。

僕よりも先に打った人がいました。

 

よく聞いた話が、

  • 注射自体はあっという間に終わる
  • 肩パンされた感じ
  • 腕が上がらない

こんなとこですかね。

 

実際に打ってみるとホントにすぐ終わりました。

3〜4秒ぐらい?

注射係
注射係
チクッとしますんでねー。

という説明をしている最中に終わりました。

 

注射を打った日は仕事をせずにそのまま帰宅。

注射日は何も無かったですね。

 

翌日は噂通り腕が痛かったのを覚えています。

腕を斜め45度ぐらいまで上げると痛みを感じましたね。

注射後2日間はライン作業出来ないので、5Sしてました。

 

注射3日後には普通に働けるぐらいまで回復。

この時点ではワクチンの副作用なんて大したことないなというのが感想。

2回目のワクチン

2回目。

7月の後半に打ってきました。

 

僕よりも先に打った人の感想としては、

  • 発熱がある
  • 腕の痛みが1回目の数倍
  • 気分が悪くなった

こんな感じでしたかね。

 

どうやら2回目の方が副作用やばそうです。

 

で、注射当日。

1回目と同様注射自体はすぐに終わりました。

打った直後はなんとも無かったですが…。

問題はその日の夜。

タケ
タケ
既に熱がありました。

 

これは一晩寝ても駄目かなと思いました…。

 

翌日。

起きた瞬間、「これは駄目だな」というのが感想。

タケ
タケ
熱が全く引いていない…。

発熱と倦怠感が酷かったですね。

出勤しても仕事にならなさそう。

というより、この状況で出勤すると逆に迷惑を掛けそう。

 

有休も残っていたので、休ませてもらいました。

 

そのままにしていても辛いのでロキソニンを服用。

とりあえず生活が出来るぐらいの状態までは熱が下がりました。

 

注射の翌々日には普通に仕事や生活出来るぐらいには回復しましたね。

2回目の方が副作用がやばいというのは本当だった

モデルナ製のワクチンを接種した時の体験談でした。

噂通り、2回目の接種の方がやばかったです。

  • 発熱
  • 倦怠感

仕事出来る状態では無かったですね。

 

今後コロナのワクチンを接種する機会が再度あるのかどうかは不明ですが、僕の場合はこんな感じでした。

コロナにかかるよりもワクチンの副作用の方が軽いとは思うので、ワクチンを接種して良かったかなと思いたい。

ワクチン接種記事が沢山の人気ブログランキングへ

当サイト人気期間工ランキング
ランキング1位 トヨタ期間工

やっぱり稼げるトヨタ期間工。日給10,000円と高水準からのスタート。2年目からの日給11,000円からは圧倒的に稼ぎが良くなりますね。最終的に11,300円まで昇給。日給が1,000円増えれば月給は約20,000円増えます。

満了金も総額300万以上。ざっくりと半年で50万円の計算になるので、圧倒的に稼げるのはトヨタ期間工の特徴と言えます。

勤務地は愛知県。今なら合計40万の入社特典!(特別手当20万、初回契約更新手当20万)

おすすめ度
メリット1 日給が最大11,300円と最高水準まで昇給可能
メリット2 満了金総額300万以上は他を圧倒する金額
メリット3 入社特典40万!

トヨタ期間工詳細トヨタ期間工応募

ランキング2位 日産期間工

僕が働いている日産期間工はとにかく寮環境が良いです。集合寮なら期間工最高峰の追浜西ドミトリー。もしくは比較的新しめな外部寮(アパート寮)に住めます。完全個室で快適なプライベート空間で仕事の疲れを癒せます。自炊が出来るのもポイントですね。通勤も徒歩10分と近いので、自分の時間を確保しやすいです。もちろん寮費光熱費無料。

2ヶ月ごとに皆勤手当8万円も貰えるので、稼ぎも安定するのが魅力ですね。定時続きでも皆勤手当で手取り25万は簡単にいきます。

寮と通勤環境、稼ぎを考えるなら追浜工場がおすすめです。都内まで京急線の電車1本で行けるという立地も魅力ですね。平日はしっかり稼いで、土日は都会で思いっきり遊ぶという生活スタイルも可能。

おすすめ度
メリット1 寮環境は期間工随一。
メリット2 追浜・横浜工場なら東京へも行きやすい
メリット3 皆勤手当8万で稼ぎも安定

日産期間工の詳細日産期間工に応募

ランキング3位 スバル期間工

勤務地は群馬県。日給9,770円とトヨタグループに次ぐ金額でのスタートとなります。昇給を重ねれば最大で10,370円までアップ。手堅く稼ぐことが出来ます。

長期連休時には正月手当・夏季手当も貰えるので連休で減った給料を手当で補う事が出来ます。こういった手当は日給月給の期間工にとってはありがたいですね。

今なら入社特典最大55万。1度目の契約更新をして、更新後の給料日まで在籍すれば貰えます。

おすすめ度
メリット1 日給9,770円スタートで昇給も有り
メリット2 正月手当・夏季手当も貰える
メリット3 今なら入社特典最大55万

スバル期間工詳細スバル期間工応募

期間工ブログ一覧(人気ブログランキング)

タケのプロフィール

普段はTwitterによくいます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。