日産期間工ブログ

じゅうじゅう…

焼き肉焼いても家焼くな…

っていう晩餐館のCMありましたね。

1990年代の頃のCMです。

個人的にはめっちゃ懐かしいですが、今の若い方は知らないでしょう。

 

先日の休みに1人焼き肉したんですよね。

その時の事を記事にしようかなと。

場所は関内。

簡単に言うと横浜の中華街の近くの繁華街です。

飲食店が多数立ち並ぶ場所。

 

コロナが無ければ連日めっちゃ人がいる場所のはずです。

元々港に隣接した地域でもあるので、古くから発展していた土地です。

横浜港が開港して以来西洋文化を一気に取り込み、アイスクリーム、ビール、ガス燈など、横浜市の発祥とするものが多くあり、昭和初期の近代洋風建築が残されている。

引用;wikipedia

wiki見ると、アイスクリームやビールの発祥の地らしいですね。

 

関内の地理がよく分からなかったので適当に歩きながら撮った写真がTweetの写真です。

韓国・中国料理店が沢山あるような通りがありましたね。

メインの通りから少し逸れた場所です。

 

ちょうど夕方で雨っぽい天気だったのもあり、なんか独特の雰囲気がある場所に感じましたね。

この辺の飲食店には立ち寄らず、しばらく歩きます。

関内は夜の街でもあります。

歩いていると、ソープがありました。

北のななしさん風に言うならムフフなお店です。

 

今回はスルー。

で、お目当ての焼き肉。

割とお洒落でカウンターもあって1人でも入りやすい焼き肉屋に行きました。

お見せも新しかったし焼肉屋には見えないぐらい綺麗なお見せでしたね。

 

ロースとカルビを頂きました。

同じ肉でも普段牛丼チェーン店で食べる肉とは全然違いますね。

専用のタレで食べる肉は最高でした。

 

借金も目処が立った事だし、少しぐらいは贅沢しても良いのかなと思っています。

焼き肉後は関内を散策。

適当に歩いていたらまたソープ。

どんだけあるんだよw

 

他にもまぁ夜のお店は沢山有りました。

結局どこも立ち寄りませんでしたけどね笑

 

そのまま電車で帰宅。

焼き肉食べて散策しただけですが、楽しかったですね。

今度は夜のお店も楽しんでみたいものです。

 

緊急事態宣言が解除されれば飲み歩いたりなんかも出来そうですが、まだまだ先になりそうな感じですね。

いつになれば自由に飲み歩けるのだろうか。

 

夜遊びについては、tomoさんの格言を置いておきます。

当サイト人気期間工ランキング
【入社特典40万】トヨタ期間工

やっぱり稼げるトヨタ期間工。日給10,000円と高水準からのスタート。2年目からの日給11,000円からは圧倒的に稼ぎが良くなりますね。最終的に11,300円まで昇給。日給が1,000円増えれば月給は約20,000円増えます。

満了金も総額300万以上。ざっくりと半年で50万円の計算になるので、圧倒的に稼げるのはトヨタ期間工の特徴と言えます。

勤務地は愛知県。今なら合計40万の入社特典!(特別手当20万、初回契約更新手当20万)

トヨタ期間工の給料明細では年収480万円overと、コロナ禍にも関わらずガッツリ稼げている様子が伝わってきます。

おすすめ度
メリット1 日給が最大11,300円と最高水準まで昇給可能
メリット2 満了金総額300万以上は他を圧倒する金額
メリット3 入社特典40万!

トヨタ期間工体験談トヨタ期間工に応募

【入社祝い金30~70万円に高騰】日産期間工※5万円のキャッシュバック有り(栃木工場・追浜工場)

僕が働いた日産追浜工場の期間工はとにかく寮環境が良いです。

集合寮なら期間工最高峰の追浜西ドミトリー。もしくは比較的新しめな外部寮(アパート寮)に住めます。完全個室で快適なプライベート空間で仕事の疲れを癒せます。自炊が出来るのもポイントですね。通勤も徒歩10分と近いので、自分の時間を確保しやすいです。もちろん寮費光熱費無料。

2ヶ月ごとに皆勤手当8万円も貰えるので、稼ぎも安定するのが魅力ですね。定時続きでも皆勤手当で手取り25万は簡単にいきます。

寮と通勤環境、稼ぎを考えるなら追浜工場がおすすめです。都内まで京急線の電車1本で行けるという立地も魅力ですね。平日はしっかり稼いで、土日は都会で思いっきり遊ぶという生活スタイルも可能。

僕がいた時はコロナ禍であまり稼げなかったですが、それでも年収400万超えましたね。

2022年10月追記。

入社祝い金が増額されています。

日産栃木工場→入社祝い金70万円+当ブログ経由での応募で5万円キャッシュバック※

日産横浜工場→入社祝い金50万円+当ブログ経由での応募で5万円キャッシュバック※

日産追浜工場→入社祝い金30万円+当ブログ経由での応募で5万円キャッシュバック※
※当ブログ経由での応募、1ヶ月在籍+出勤率90%以上が条件

おすすめ度
メリット1 追浜工場の寮環境は期間工最高峰
メリット2 東京へも行きやすい
メリット3 追浜・横浜・栃木はキャッシュバック5万円

日産期間工の詳細日産期間工に応募

【入社特典55万】豊田自動織機期間工

豊田自動織機はトヨタグループの本家。現在では織機やフォークリフト、RAV4(自動車)等を生産。

僕が6ヶ月間働いて2,477,246円稼いだメーカーでもあります。
僕が働いていた時よりも待遇が上がっていて、現在では入社特典55万(入社祝い金50万)、寮費光熱費無料になりましたね。
僕の時は入社祝い金20万、寮費月4,500円だったので大幅に待遇が改善されています。
6ヶ月働いた感想は仕事はきつかったですが、6ヶ月でもガッツリ稼ぐことが出来たのは何よりの収穫でした。
おすすめ度
メリット1 入社特典55万(入社祝い金50万)
メリット2 日給10,000円~11,300円は期間工トップクラスの待遇
メリット3 寮費光熱費が無料になりました

豊田自動織機体験談豊田自動織機に応募

タケのプロフィール

普段はTwitterによくいます

POSTED COMMENT

  1. コマツ より:

    良い肉は、発色が違いますね。
    別部署の社員さんに連れて行ってもらった炭火焼肉店の美味さに驚きました。キムチを焼いた肉に乗せて白飯と一緒に食べると、また一段と美味いんですよね。

    ななしさんの名フレーズ「ムフフなお店」出ました(笑)
    松山に行かれたときの桁外れな遊び方は、敬服しました。タケさんも完済後のご褒美にソープランドなんてどうですか?(笑)
    自分は、北九州の会社で本採用されたら中洲のソープランドに行くと決めています。tomoさんの風俗嬢基準は、間違いありません。自分は、指名してジャバザハットが来たことがありましたが(。-`ω-)

    • take より:

      コマツさん毎度です。

      久しぶりに食べる焼き肉は美味しかったですね。キムチや白米、ビールとも相性バツグンです。
      ムフフなお店のフレーズお借りしました。たまには遊びに行きたいんですけどね。
      感染が怖くてなかなか行けないものです。
      中洲良いですよね。めっちゃ美人多いらしくて、楽しんできて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です