先日日産追浜の合格通知を頂きました。

このご時世内定はありがたい。
正直、落ちただろうなと思っていました。
日産追浜工場は今まで募集を停止していました。
6/8にの面接を開始しましたが、初日だけで40人以上が殺到したとの事。
通常の3倍の面接官数でも捌ききれなかったよう。
日産に限らず、他社の選考も止まっている訳なので、応募が殺到するのは当然です。
そんな中、内定を頂けたのは本当に嬉しいです。


\ 今なら入社特典55万 /
届いた内定の書類の中に気になる一文が…


日産追浜工場では、入社日の前日に入寮します。
寮の説明については、綺麗な事で有名な追浜西ドミトリー。
でも、説明会後、配属の寮に移動との一文が書かれています。



マジ?
徒歩10分でめっちゃ綺麗な寮に住めるのが日産追浜工場の期間工の魅力なのに、まさかの違う寮。
嘘だろと思って何度も読み直しますが、「説明会の後に移動します」
マジかーーーっ
運河悪かったのか、タイミングが悪いのか。
自分では寮は選べないので流れに身を任せるしかないです。
追浜西ドミトリーに住めない可能性もあるというのは聞いてはいましたが、まさか自分が引き当てるとは…。
悲しいけど、現実を受け入れるしかないですね。
とはいえ、内定をいただけただけ感謝するべきではないかな


冒頭でも書きましたが、コロナ禍で求人がほぼ死滅している中、内定を頂けた事には素直に感謝するべきかなと。
わがままばかりは言ってられません。
希望の寮にはならなかったかもしれませんが、それなりに快適な寮かもしれないので。
現地に到着するまで勝手な憶測はやめておきましょう。
赴任まであと数日あるので少しでも体を動かして、すぐに作業を覚えれるようにしたい。
トラブルを避ける為、本当は公表のタイミングをもっと遅らせる予定でしたが、問合せ頂いていたので公開。日産追浜期間工受かっていました。
時期が来たら、日産追浜編の期間工ブログも公開していきます。引き続きブログ読んでくれたら嬉しいです。 pic.twitter.com/lotHkBEbfk
— 【借金3,000,000→1,972,713円】期間工タケ@絶賛借金返済中 (@takekikan01) June 25, 2020


コメント
コメント一覧 (2件)
お疲れ様です。
まさかのどんでん返しがあったんですね。個室寮ならいいと思います。仕事で疲れているのにタコ部屋なんか気も体も休まらないですし。
自分がマツダの鋳造現場で勤まっているのも個室寮であるのが大きいです。今日は、4日連続の4S出勤が終わったのですたみな太郎で一人焼肉です(笑)
マツダ新人さん
お疲れ様です。寮に関しては当たりと言って差し支えないレベルの賃貸アパートでした。また公開していきたいですね。4日連続の4Sはやばいですね。やる事すぐになくなりそうです。