連休もはや4日目。
帰省しない身なのでひたすら寮に籠もっています。
でも飽きるんですよね。

夜勤でも無いのに昼夜逆転の生活。
ダラダラとだらしない生活をしています。
で、少しは出かけてみようなと思い向かった先がドブ板通り。
汐入駅と横須賀中央駅の間ぐらいに位置する場所です。
ちょうど米軍の基地も目の前にあります。
\ 今なら入社祝い金50万 /
派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍が条件)
日本なんだけどアメリカみたいなドブ板通り


汐入駅を降りると駅の通路に看板があります。
米軍の基地のすぐ近く。
僕がよく行くヴェルニー公園もこの近くです。
英語の看板が立ち並ぶ


ドブ板通りの雰囲気はこんな感じ。
日本なんだけどアメリカみたいな雰囲気ありますね。
観光客もいれば現地の人もいる。
外国人も沢山いる。
そんなところです。
昼間は治安悪く無さそうですね。
夜はよく分かりません。
この日は年末にも関わらず気候が穏やかでした。
一足先に春…は言いすぎですが、冬とは思えないような暖かさでしたね。
過去に東北に住んでいた事もある身としては穏やかな横須賀の気候は過ごしやすく感じます。
人気店に行ってみたかったものの行列が…


ドブ板通りを歩いていると、なにやら行列が。
TSUNAMIというバーガーショップです。
この辺で一番有名なお店でしょうか。
遠目でも目立つバーガーの看板や模型が多数見えます。
せっかく来たので行ってみたい気もしますが、かなりの待ち時間っぽいので諦めました。



待つの苦手なんですよね。
また別の機会に来てみよう。
ALFRED


僕が実際に行ったのはALFREDというお店。
早速中に入ってみます。
中はバーみたいな感じになっていてなかなか雰囲気の良いお店。
どっちかと言うと飲みに来たほうが楽しめそうな感じもありますね。
横須賀らしいランチ


注文したのは店員さんがおすすめしていたランチ。
横須賀の海軍カレーと横須賀バーガーを同時に楽しめるお得なランチです。
早速いただきます。
ビーフカレーでしたね。
普通に美味い。
ハンバーガーもサイズは小さいですが十分お腹いっぱいになる。
そしてデザートはチーズケーキ。
横須賀らしいランチを食べれて満足です。
こういったその土地でしか食べれない、楽しめないものってどの地域にもある訳で。
せっかく追浜工場(横須賀市)で働いているなら横須賀という街を楽しまないとね。
期間工は見知らぬ土地に住む訳ですが、その土地の魅力を十分味わえるのが良さでもあります。
せっかくの横須賀。せっかくの年末。ある程度は楽しまないとね
という訳で今回は横須賀のカレーとバーガーを楽しんできました。
有名なのは知っていたけどなかなか来れなかったので、今回来れて出来てよかったです。
契約更新出来たってのは先日の記事にも書きましたが、横須賀にいるのも期間限定です。


いつかは横須賀を離れる時が来るので、その時までには楽しめるだけ楽しんでおきたいものです。
ではまたー。
\ 今なら入社祝い金50万 /
派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍が条件)
コメント