こんにちは、タケ(takekikan01)です。
昨日は準備や掃除で終わってしまいましたが、今日からは本格的にライン作業していきます。
朝起きた時はだるいんですよね。

仕事行くの面倒臭い。
ぶっちゃけこれは期間工に限らず、サラリーマンやアルバイトでも同じでしょう。
文句ばかり言っていていも先に進まないので、出勤する事とします。


日産追浜期間工35日目連休明けのライン作業、意外と体が覚えているものです
久しぶりのライン作業となりました。
最初は感覚取り戻すのに時間かかりましたが、なんとか出来ましたね。
出来るようになってしまえば特に難しいことはないです。
目の前の作業に集中するのみ。
既にほぼ1人で回せていますが、一応指導員も付いていてくれます。
フォロー入ってくれたり、作業後に確認をしてくれたり。
しばらくこの4人目の指導員にお世話になりっぱなしですが、何度も助けてもらっていましたね。
また明日からは別の指導員になるはず
この4人目の指導員も明日から有給でしばらくいません。
明日からはまた別の指導員がつくみたいです。
そろそろ完全に独り立ちかな
と思い、他の指導員に聞いてみましたが、
しばらくはこの工程を2名体制でやっていく予定。
との事でした。
まだ独り立ち出来ないのかい
とも思いましたが、おそらく人がダブついていますね。
単純に考えて元々1直化して人数が集中しているところに、2直化に向けて期間従業員や派遣を増やしている時期。
毎週どんどん入社してきます。
必然的に社員さんも期間従業員もダブつきます。
急いで僕を独り立ちさせなくても人が足りています。
じっくり習熟度を高めつつ、チェックやフォロー体勢を強化して不具合を減らしていく感じなのかな?
そんな感じがします。
1人でやって
と言われれば全然出来ますが、わざわざ独り立ちさせるメリットも無い状況なのかなと。



一般的にはここまで習熟に時間書けることは無い気がします。
独り立ちしていないので一応まだ習熟中です。
という訳で今日もお疲れ様でした!
36日目に続く
\ 今なら入社祝い金50万 /
派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍が条件)
コメント