【日産追浜工場の期間工3日目】運命の配属先発表の日

日産追浜期間工3日目

こんにちはタケ(takekikan01)です。

日産追浜期間工3日目です。

今日はいよいよ

配属先

が発表されます。

この配属先で、日産追浜工場での期間工生活の良し悪しが決まってしまいます。

  • 工程ガチャ
  • 人間関係ガチャ
  • 寮ガチャ

期間工はこの3つのガチャがあります(あると言われています)

今日、上の2つが決まります。是非とも当たりを引きたいところですね。

ちなみに3日目に決まるのは、配属課です。組立課とか、物流課といった大まかな枠です。

詳しい工程や仕事内容は5日目に決まります

※配属課によって違うかもです。

タケ

それでは3日目行ってみましょー。

2日目の様子は以下より。

目次

日産追浜工場の期間工の3日目の流れ

3日目の流れ
  • 配属先の決定・移動
  • 配属先での研修

配属先の決定【日産追浜工場での期間工生活がここで決まる】

運命の瞬間

人事の方から1人ずつ名前と配属先を読み上げられていきます。

運命の瞬間です

この配属先で追浜での期間工ライフの多くが決まります。

きつい仕事になるのか

比較的楽な仕事になるのか

人間関係がどうなのか

全ては配属先で決まると言っても過言ではありません。

マジで運命の瞬間です。

気になる配属は…

〇〇課

正直意外でしたね。ビックリしました。

意外な配属先でしたね。

配属先を発表された後はお迎えが来るまでその場で待機です。

次々と色んな職場の方が迎えに来るので、呼ばれ次第付いて行きます。

1人、また1人といなくなる感じですね。

自分がいつ呼ばれるのかドキドキします。

これより先は、あくまで僕が体験した研修の流れです。
配属部署によって流れが全然違うはずです。

配属先の研修

配属先の研修

配属先へ向かいます。

どの自動車メーカーも同じですが、工場はとても広いです。

そして工場の建物の中は狭くて迷路みたいになっています。

しっかりと自分が歩いたところを確認しておかないと簡単に迷子になります。

配属先に到着したらいきなり作業って感じではなくて、書類手続きをしたり、説明を受けたりします。

\ 今なら入社祝い金50万 /

派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍、口コミ記入が条件)

ここからは配属先での研修の続き

研修の続き
  • 座学や動画鑑賞
  • 実技研修

今度は配属先でひたすら座学です。正直眠い。

昨日に引き続き、座学や動画鑑賞が続きます。

直接作業に関係なさそうな話が続くとやっぱり飽きるんですよね。

もちろん、会社としてはきっちり説明しないといけないのは分かります。

座学以外は実際に職場や設備の説明を受けました。

どの自動車メーカーでも一緒ですが、工場内は危険がいっぱいです。

ちょっとした確認不足や不注意で、簡単に怪我します。

下手をすると命に関わる場合もあります。

過去の事例を元に事故が起こりそうな部分を学べるので、しっかりと学んでおくべきですね。

タケ

KYT(危険予知トレーニング)は大事ですね。

日産追浜の3日目では、配属先が決定。これからの期間工生活がこの日に決まると言っても過言では無いかも

配属先決定が山場
  • 配属先の決定・移動
  • 配属先での研修

日産追浜期間工の3日目の流れは上記の通りです。

やっぱり期間工生活の運命を決める、配属先の決定が3日目の山場ですね。

配属先は仕事内容、キツさ、人間関係に大きく影響します。

自分では選べませんが、少しでも自分に合った職場に行けると良いですね。

冒頭でも書きましたが、3日目に決まるのは、配属課です。

組立課とか、物流課といった大まかな枠です。

詳しい工程や仕事内容は5日目に決まります

※配属課によって違うかもです。

という訳で、3日目お疲れ様でした。

4日目に続きます。

>【4日目】配属先での研修<

\ 今なら入社祝い金50万 /

派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍、口コミ記入が条件)

【人気期間工一覧】

この記事を書いた人

期間工タケのアバター 期間工タケ 期間工ブロガー

ソシャゲ廃課金で作った借金300万を期間工で完済。期間工歴は豊田自動織機6ヶ月→日産追浜工場1年半の合計2年。「タケの期間工ブログ」は、期間工の体験談や給料明細を多数掲載している期間工ブログ。期間工体験談は28社、給料明細は28社278ヶ月分掲載。期間工を目指す方に向けて役立つ情報を発信。

コメント

コメントする

目次