現在募集中の稼げる期間工求人一覧

【日産追浜期間工8日目】昨日の反省を活かして質問しまくる

日産追浜期間工8日目

こんにちは、タケ(takekikan01)です。

昨日は、やや受け身な姿勢で作業訓練を受けてしまった為、指導員が忙しいのもあり、作業訓練があまり進みませんでした。

昨日の反省を活かして、今日は指導員の姿を見かけたら、ガシガシ質問する事にしました。

タケ

早く独り立ちしたいよね。

という訳で、日産追浜期間工の8日目をまとめていきます。

7日目の様子はこちら。

目次

日産追浜期間工の8日目の流れ

  • 練習用車両でひたすら練習
  • 作業を見て勉強

練習用車両でひたすら練習

作業を教えてもらって、ひたすら練習です。

10回、20回というレベルではなく、もっともっとたくさん。

思い出しながら作業するのではなく、体が勝手に反応するレベルまで。

とりま作業の流れは掴んだので、

  • 早く確実に動けるか
  • ラインの動きに自分を合わせられるか

この辺が大事になってきます。

作業は覚えたけど、体が勝手に反応するレベルでは覚えれていないので、ここはまだまだ訓練が必要です。

作業を見て勉強

作業者の横で邪魔にならない位置で勉強させてもらいました。

止まったままの練習用車両とは訳が違います。

実際の作業者を見て動きを確認するのは勉強になります。

タケ

社員さんはやっぱり早いし、ミスも少ない。

自分も早くこのレベルで仕事をこなせるようになりたいです。

\ 今なら入社祝い金50万 /

派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍が条件)

お腹が痛い!!!!

仕事と直接関係ないかもですが、今日は腹痛に悩まされました。

僕は体質的にお腹がゆるくなりがちです。

今は練習用車両を相手にしているので、指導員に申告すればいつでもトイレに行けます。

ただ、ラインに入るようになれば、なかなかトイレに行けません。

もちろん呼び出しして申告すればトイレに行けますが、誰かに作業を代わってもらわないといけないですからね。

今は作業訓練中なんで、この立場に甘えさせてもらいます。

タケ

トイレにダッシュ!

日産追浜期間工の8日目はひたすら練習あるのみ

  • 練習用車両でひたすら練習
  • 作業を見て勉強

8日目はひたすら練習したり、見学していました。

とりま作業は覚えたけど、スムーズには出来ていません。

ラインの動きにも合わせられないし、スピードもまだまだ遅い。

9日目も同じ訓練が続く予定なので、少しでも作業を体に馴染ませていきます。

>9日目<

\ 今なら入社祝い金50万 /

派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍が条件)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次