日産追浜期間工ブログ

新年の出勤も2日程経ちました

こんばんは?おはようございます、タケです。

夜勤明け。

今年の仕事も2日程経ちました。

11日もブランクが空くと身体は鈍るみたいでして。

作業自体は出来るのですが、なんか身体の動きが悪いというかなんというか。

ミスも出るし、間に合わないしで大変でした。

 

でも3R途中ぐらいからは普通に作業出来たんですね。

感覚取り戻すのにちょっと時間掛かりました。

で、早速職場の人が1人出勤してきません。

期間工の風物詩なんでなんとも思いませんが、このご時世仮病で休もうとすると色々面倒だなと思った。

  • 熱は?
  • いつからその症状?
  • 病院いった?
  • 出かけたりした?

コロナの可能性も考えると職制側は沢山質問しないといけないですからね。

ある意味簡単にさぼれないのかもしれません。

 

結局よく分からない理由で休んでいました。

そして今日も来ず。

いなかったけど、誰も触れずにそのまま仕事が進んでいく感じ。

このまま退職なのかな…。

 

辞めるのは勝手だし止めることもしないんだけど、このご時世で転職は大変だと思いました。

 

ちなみに彼の工程は職場ではトップクラスに楽な工程。

仕事覚えるのも時間掛からないし、身体の負担も少ないです。

俗に言う当たり工程。

もちろん追浜工場の期間工なので、寮も当たりです。

 

仕事が楽で寮も快適なら、続ければいいのにとか思ってしまうのですが…。

なんかもったいないなと思いました。

 

ちなみに、今月は色々あって出勤状況が色々変わります。

ちょっと楽になる予定。

週末はゆっくりしたいなと。

 

おしまい。

 

 

無職の借金300万の30代でも期間工で人生を逆転出来るってマジ?

「無職、借金300万、30代とかって人生詰んでるだろ?」

って思うかもしれません。

この単語だけ聞いたらそう思いますね。

 

僕はまさにこの状況に陥っていました。

でも、このような状況からでも期間工で人生は逆転出来るのです。

 

僕はサラリーマンを辞めてから実家で毎日ソシャゲ三昧の廃人生活をしていました。

収入もないのに毎日課金して、ガチャを回しまくっていました。

 

その時に作った借金は300万以上。

33歳で無職実家暮らしの借金300万のクズです。

 

でも期間工でその借金を返済することを開始。

僕が借金300万を作って返済に至るまでのストーリーは以下から見れます。

借金300万から期間工になって復活したタケのプロフィール




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。