日産追浜期間工ブログ

潜水艦

今日は非稼働日なんですよね。

先日の地震の影響みたいで。

パーツが入ってこないみたいです。

入社して半年経っているし有休を使ったので、以外なタイミングで4連休となりました。

本来ならめっちゃ忙しいはずの時期ですが。

で、確定申告に行きました

2020年は豊田自動織機で働いていた時期もあったし、無職の期間もあったので確定申告をやっておこうと思いまして。

やってきたのは横須賀中央。

駅から数分のところに税務署があります。

横須賀市はこの税務署で確定申告をするようです。

 

横須賀に来てから税務署に来るのは初めてです。

当たり前ですね。

普段来ないような場所なので。

 

建物に近づいてくると平日にも関わらず人がいっぱいいます。

普段、こんなに人いないような場所ですけどね。

 

いやー、それにしても暖かい。

今日は20度ぐらいになるのかな?

 

Tシャツで街中歩いても問題なく過ごせてしまえそうです。

桜っぽいのも咲いていますね。

まだ2月ですが、一気に春っぽくなったものです。

 

春の陽気って不思議なもんで自然と出かけたくなるんですよね。

出かけた先が税務署とか残念極まりないですけどね笑

 

グーグルマップを見ながら税務署に向かいます。

 

しかし、

まさかのタイムアウト

人数制限があったようで、15分程間に合いませんでした。

残念。

コロナっていうのもあり、人数絞っていたんでしょうね。

まだ昼前だったのに…。

 

仕方がないですが、引き返しますかね。

帰りにヴェルニー公園寄ってみた

久しぶりのヴェルニー公園。

横須賀中央から汐入方面に歩けばすぐです。

15分程でしょうか。

 

今日は天気も陽気もいいので人が多いですね。

そして、潜水艦にはビビった。

なんかクジラみたいのがいると思ったらまさかの潜水艦。

初めて生で見ましたね。

 

他にも軍艦が沢山いました。

1隻もいない時もあるので、今日はラッキーでしたね。

確定申告が出来なかった分の運をこちらで使ったのかもしれません。

 

という訳で確定申告し損ねた編の記事でした。

中身はないですよ笑

 

ちなみに来月からは鬼のように忙しくなるはず。

いまのうちにしっかり休んでおきたいですね!

 

無職の借金300万の30代でも期間工で人生を逆転出来るってマジ?

「無職、借金300万、30代とかって人生詰んでるだろ?」

って思うかもしれません。

この単語だけ聞いたらそう思いますね。

 

僕はまさにこの状況に陥っていました。

でも、このような状況からでも期間工で人生は逆転出来るのです。

 

僕はサラリーマンを辞めてから実家で毎日ソシャゲ三昧の廃人生活をしていました。

収入もないのに毎日課金して、ガチャを回しまくっていました。

 

その時に作った借金は300万以上。

33歳で無職実家暮らしの借金300万のクズです。

 

でも期間工でその借金を返済することを開始。

僕が借金300万を作って返済に至るまでのストーリーは以下から見れます。

借金300万から期間工になって復活したタケのプロフィール

現在募集中の期間工一覧

普段はTwitterでつぶやいている事が多いです。

フォローお待ちしております。

タケのTwitter




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。