日産追浜期間工ブログ

GWも残り半分

あっという間にGWはも半分が過ぎましたね。

早いものだ。

 

今日から仕事って人もいるようですが、自動車メーカーは長期連休は長めにガッツリと取るんで何かと助かっています。

僕は会社員時代はGWは休みどころかフル出勤だったので、こうやって長期連休で休めると期間工の良さを改めて噛みしめる事が出来ています。

まぁ日給月給なんで給料的には厳しくなりますが、個人的にはブログ書いたり今までなかなか手を付けれなかった事をやれるのでまずまず充実しています。

大卒期間工ピテクスさんと焼肉食べに行きました【学歴・経歴不問】待ちに待ったGW初日。 少し浮かれているというか、テンション高めな自分がいます。 まぁ大型連休となれば少なからずみんなテンシ...

僕は夜勤週→gwだったので未だに夜型の生活リズムが抜けません。

最近は緊急事態宣言やまんぼうの影響で夜間の飲食店が軒並みやっていないから、普通の生活リズムに戻したいところなんですが、強制力の無い昼夜逆転は難しいみたい。

夜勤の体でそのまま過ごしてしまっています。

まぁ時間をムダにしている訳ではないですからヨシとしましょう。

 

本当なら旅行の計画でも立てて派手に出歩きたいところですが、コロナ禍で色々厳しいですね。

とはいってもみんな出歩いてるみたいですけどね。

江ノ島とかすごい人出だったようで。

僕も少しだけお出かけしました。

 

GW後半戦になりますが、まだまだやりたい事が消化出来ていないので、一気にやりきってしまいたいところです。

おそらくやりきる頃にはGWは終わるでしょう。

思いっきり遊んだー!って感じにはならなさそうですが、振り返ってみたらまずまず充実していたと思えるように日々過ごしていきたいかなと思います。

 

終わり。

 

 

当サイト人気期間工ランキング
ランキング1位 トヨタ期間工

やっぱり稼げるトヨタ期間工。日給10,000円と高水準からのスタート。2年目からの日給11,000円からは圧倒的に稼ぎが良くなりますね。最終的に11,300円まで昇給。日給が1,000円増えれば月給は約20,000円増えます。

満了金も総額300万以上。ざっくりと半年で50万円の計算になるので、圧倒的に稼げるのはトヨタ期間工の特徴と言えます。

勤務地は愛知県。今なら特別手当10万支給、初回契約更新手当10万。

おすすめ度
メリット1 日給が最大11,300円と最高水準まで昇給可能
メリット2 満了金総額300万以上は他を圧倒する金額
メリット3 特別手当10万支給、初回契約更新手当10万

トヨタ期間工詳細トヨタ期間工応募

ランキング2位 日産期間工

僕が働いている日産期間工はとにかく寮環境が良いです。完全個室はもちろんの事、寮も比較的新しく快適なプライベート空間が確保されています。自炊が出来るのもポイントですね。通勤も徒歩10分と近いので、自分の時間を確保しやすいです。もちろん寮費光熱費無料です。

2ヶ月ごとに皆勤手当8万円も貰えるので、稼ぎも安定するのが魅力ですね。

寮と通勤環境、稼ぎを考えるなら追浜工場がおすすめです。都内まで京急線の電車1本で行けるという立地も魅力ですね。平日はしっかり稼いで、土日は都会で思いっきり遊ぶという生活スタイルも可能。

【勤務地】
神奈川県→追浜工場、横浜工場
栃木県→栃木工場
福島県→いわき工場
福岡県→九州工場
系列で日産車体(神奈川県、福岡県)にも工場があります。

おすすめ度
メリット1 寮環境は期間工随一。
メリット2 追浜・横浜工場なら東京へも行きやすい
メリット3 皆勤手当8万で稼ぎも安定

日産期間工の詳細日産期間工に応募

ランキング3位 スバル期間工

勤務地は群馬県。日給9,770円とトヨタグループに次ぐ金額でのスタートとなります。昇給を重ねれば最大で10,370円までアップ。手堅く稼ぐことが出来ます。

長期連休時には正月手当・夏季手当も貰えるので連休で減った給料を手当で補う事が出来ます。こういった手当は日給月給の期間工にとってはありがたいですね。

今なら入社特典最大55万。1度目の契約更新をして、更新後の給料日まで在籍すれば貰えます。

おすすめ度
メリット1 日給9,770円スタートで昇給も有り
メリット2 正月手当・夏季手当も貰える
メリット3 今なら入社特典最大55万

スバル期間工詳細スバル期間工応募

期間工ブログ一覧(人気ブログランキング)

タケのプロフィール

POSTED COMMENT

  1. コマツ より:

    お疲れ様です。
    前半は、職務経歴書の作成と面接ネタ作りに追われて外に出たのがマンガ喫茶ぐらいでした。今日は、朝早くに起きれたので鈍行で向洋駅から香川県の宇多津駅まで乗り鉄やってましたw人生初の瀬戸大橋通過や接近メロディーの「瀬戸の花嫁」を生で聴けて満足できる1日でした。実は、自分もWordプレスでマツダの籍から完全に抜けた後に体験談にしてまとめてみようかと思っています。ノートにネタを書き出したらたくさん出てきましたね。

    期間工になりたい人や広島市内観光で便利なバスや路面電車の乗り方などを発信出来たらと考えてます。まずは、正社員で就職を目指します。

    • take より:

      コマツさんお疲れ様です。

      期間工の次を見据えて行動されていますね。
      瀬戸大橋まで行っていたのですね。一度だけ渡った事ありますが、橋渡るだけで楽しい場所ですよね。5,000円ぐらい掛かりましたが。

      満了してしまえば期間工をやる事もなくなると思うので、記録としてブログに残すのは良いことだと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。