日産期間工

消えゆく期間工

気づいた時には終わっているのだろう。

いつもと変わらない場所変わらない作業をしていると忘れてしまいがちだが、あと数える程で満了だ。

1年半いた場所にも終止符を打つことになる。

 

満了退社の旨を伝えてからは周りの人も「なぜ辞めるのか」「次どうするのか」等の声をかけてくれたが、それも結構前の話。

いつもと変わらない作業をしていると、来年もこの場所で同じ作業をしている錯覚に襲われる。

刻一刻と満了の日は近づいているのに…。

 

 

こんにちは、こんばんは、タケです。

年末には満了を迎える身です。

追浜工場で1年半働いたわけですが、ほんとあっという間ですね。

豊田自動織機にいた6ヶ月と同じような感覚です。

 

思えば梅雨の雨降りの時期に入社して夏場のクソ暑い時期に習熟。

ダブルで地獄を経験しました。

 

世間では何回目だよというぐらいの緊急事態宣言。

当然工場の生産にも影響が及びますし、私生活にも影響が出ます。

 

せっかく東京に近い立地だったのですが、緊急事態宣言の影響でなかなか行けなかったですねー。

今は普通に行けるようになりましたが、オミクロン株が心配。

また爆発的に流行してしまうのだろうか…。

 

期間工って文字通り期間が定められた働き方なんで、いつかは去らねばならぬのです。

そして、その去るタイミングは自分である程度決めれます。

期間工の良いところでもあり、悪いところでもある。

 

半年に1回は契約更新の意思確認が行われる訳で、なんとなく働いていても辞めるという選択肢が定期的に回ってくるのが期間工。

仕事だるいなぁとか、なんとなく環境を変えたいという理由で辞めるという選択に流れていく事も。

 

正社員職ではないですからね。

ずっとは働けないですし、入れ替わりも激しい。

僕が辞めたとしても、代わりの人員はいくらでもいます。

現に次の人はもう入社済み。

 

僕の存在は年末年始の休み明けにはみんな忘れているんじゃないかな。

とも思う。

 

僕としては残された少ない出勤日数は決められた仕事をしっかりこなして、無事に満了日を迎えること。

ゴールが見えてくると気が抜けてしまうこともありますが、最後までしっかり働いて満了としたいところですね。

 

今まで働いた職場を去るというのはなんだか寂しいものだなと。

他の期間工ブログを読む→人気ブログランキングへ

当サイト人気期間工ランキング
ランキング1位 【入社特典40万】トヨタ期間工

やっぱり稼げるトヨタ期間工。日給10,000円と高水準からのスタート。2年目からの日給11,000円からは圧倒的に稼ぎが良くなりますね。最終的に11,300円まで昇給。日給が1,000円増えれば月給は約20,000円増えます。

満了金も総額300万以上。ざっくりと半年で50万円の計算になるので、圧倒的に稼げるのはトヨタ期間工の特徴と言えます。

勤務地は愛知県。今なら合計40万の入社特典!(特別手当20万、初回契約更新手当20万)

トヨタ期間工の給料明細では年収480万円overと、コロナ禍にも関わらずガッツリ稼げている様子が伝わってきます。

おすすめ度
メリット1 日給が最大11,300円と最高水準まで昇給可能
メリット2 満了金総額300万以上は他を圧倒する金額
メリット3 入社特典40万!

トヨタ期間工体験談トヨタ期間工に応募

ランキング2位 【2ヶ月毎皆勤手当8万】日産期間工

僕が働いている日産期間工はとにかく寮環境が良いです。集合寮なら期間工最高峰の追浜西ドミトリー。もしくは比較的新しめな外部寮(アパート寮)に住めます。完全個室で快適なプライベート空間で仕事の疲れを癒せます。自炊が出来るのもポイントですね。通勤も徒歩10分と近いので、自分の時間を確保しやすいです。もちろん寮費光熱費無料。

2ヶ月ごとに皆勤手当8万円も貰えるので、稼ぎも安定するのが魅力ですね。定時続きでも皆勤手当で手取り25万は簡単にいきます。

寮と通勤環境、稼ぎを考えるなら追浜工場がおすすめです。都内まで京急線の電車1本で行けるという立地も魅力ですね。平日はしっかり稼いで、土日は都会で思いっきり遊ぶという生活スタイルも可能。

僕がいた時はコロナ禍であまり稼げなかったですが、それでも年収400万超えましたね。

おすすめ度
メリット1 寮環境は期間工随一。
メリット2 追浜・横浜工場なら東京へも行きやすい
メリット3 皆勤手当8万で稼ぎも安定

日産期間工の詳細日産期間工に応募

ランキング3位 【入社特典55万】豊田自動織機期間工

豊田自動織機はトヨタグループの本家。現在では織機やフォークリフト、RAV4(自動車)等を生産。

僕が6ヶ月間働いて2,477,246円稼いだメーカーでもあります。
僕が働いていた時よりも待遇が上がっていて、現在では入社特典55万(入社祝い金50万)、寮費光熱費無料になりましたね。
僕の時は入社祝い金20万、寮費月4,500円だったので大幅に待遇が改善されています。
6ヶ月働いた感想は仕事はきつかったですが、6ヶ月でもガッツリ稼ぐことが出来たのは何よりの収穫でした。
おすすめ度
メリット1 入社特典55万(入社祝い金50万)
メリット2 日給10,000円~11,300円は期間工トップクラスの待遇
メリット3 寮費光熱費が無料になりました

豊田自動織機体験談豊田自動織機に応募

タケのプロフィール

普段はTwitterによくいます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。